秀逸な本の紹介

「秀逸な本の紹介」を紹介

実践ソフトウェアエンジニアリング-ソフトウェアプロフェッショナルのための基本知識

「アジャイルがダメだと思う7つの理由」と「ソフトウェア工学は失敗している」は同じ次元の釣り?より

ソフトウェア工学の入門書としては、プレスマンの最新?版

Software Engineering: A Practitioner's Approach, 7th International edition 

がいい。そこに、「ソフトウェアは死んだ」だったっけかな?てなかんじで、
「ソフトウェア工学は失敗している」と同じような議論をしたうえで、
いろいろなアジャイルのカタチが紹介されている(日本ではあまり紹介されて
いないようなアジャイル手法も!)

だからねえ、この本を日本語に訳してもらいたいわけよ。

今、西先生の訳した、昔の、第6版が出ていて、
これを日本の学生が学ぶので、弊害が起きているわけだ
(これには、アジャイルがでていないと思った)。

西先生、日本のソフトウェア工学のためにも、訳してくださいです。はい。
西先生が訳さないなら、平鍋さん、酒匂さんでもいいけど・・

実践ソフトウェアエンジニアリング-ソフトウェアプロフェッショナルのための基本知識- Software Engineering: A Practitioner\'s Approach